TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

【感想】HUNTER×HUNTER 34/冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 34/冨樫 義博

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

 

あらすじ

クロロとヒソカの対決がついに実現。天空競技場で一対一の戦いの幕が開けた。

また、クラピカたちは暗黒大陸へ向けて出港したが、さっそく王位継承戦の争いが始まる。

感想

しばらく暗黒大陸編が続くのかと思いきや、クロロ対ヒソカというカードがなぜかこのタイミングで突然出てきて驚いた。そして内容はとことん理屈っぽい能力バトルという、ハンターハンターの持ち味を思いっきり使ってきてすごく楽しい。

逆に暗黒大陸編はちょろっとしか描かれていなくて、まだ面白くなる前といったところ。蟻編がみんな強すぎたせいで暗黒大陸編はレベルが低く退屈に感じるのが正直なところ。

早く暗黒大陸に行って想像もできないような世界を見せてほしい。