TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

中目黒で男一人飯 おすすめランチ5選

東京でも有数のおしゃれな街、中目黒。おしゃれな人がスタバでMacを広げたり、おしゃれなカフェでインスタ撮ったり。芸能人がいるかもしれなかったり。

そんな街ですが、男一人でも行けるお店があります。中目黒で男一人でも気兼ねなく美味しいランチを食べられるお店を5店紹介します。

1 早い安い美味いが揃ったうどん屋「おにやんま」

物価の高い街中目黒の駅前にありながら早い安い美味いを実現するお店が、うどん屋「おにやんま」です。

変わった名前ですが、新橋や五反田にも店舗がある人気のうどん店です。

 

讃岐うどんのもちもちとした太麺が美味しいです。とり天もボリュームがあっておすすめ。これがワンコイン以下で食べられるなんてすばらしい。

 

店内は狭いですが立ち食いではなく座って食べられます。とは言え、あまり落ち着ける場所ではないので、さっと食べてさっと出る人が多い。男一人でも余裕で行ける気楽さが良いです。

 

retty.me

2 男一人でもパスタを食べられる「関谷スパゲッティ」

パスタと言えば女子のおしゃれな食べ物のイメージで男のランチからは程遠いものですが、「関谷スパゲッティ」は違います。

食べごたえのある太麺にごろごろした具が盛りだくさん入って、男でも満足できるボリュームです。

 

スパゲッティの種類はたくさんありますが、ほとんど680円から1000円以下で食べられます。

 

カウンター席が多く、男性の一人客も多いので、ランチでもおすすめです。

retty.me

3 濃厚豚骨ラーメン「百麺」

男の昼飯と言えばやっぱりラーメン。ということで中目黒駅からドン・キホーテの方に5分ほど歩いたところにある豚骨ラーメン屋「百麺(パイメン)」です。

家系なのでしょうが、細麵が選べたり、替え玉があったりと博多ラーメンっぽいところもあります。匂いも若干博多ラーメンぽかったかもしれない。

 

濃厚で匂いも強いので好みは分かれそうですが、がっつり豚骨好きな人には受けそう。

retty.me

4 目黒銀座にある沖縄料理店「れきお」

中目黒駅から目黒銀座を歩いて5分ほどのところにある沖縄料理店。店の屋根にシーサーが乗っているので分かりやすいです。

 

味が濃い目でかなりボリュームのある定食がお勧めです。1000円近くはしますが腹いっぱい食べられます。島豚が柔らかくておいしい。

retty.me

5 コスパのいいファミレス「サイゼリヤ

わざわざ紹介する必要もないかと思いますが、激安のイタリアンが食べられるファミレス「サイゼエリヤ」が中目黒駅前にもあります。

駅の東側、タワーマンションの2階部分にあるため、知らない人もいるかもしれません。

 

数少ない煙草が吸えてゆっくりできる場所なので、仕事の昼休みなどにはいいかもしれません。

retty.me

 

以上、中目黒で男一人でも行けるランチ5店でした。仕事などで中目黒に寄った際にはぜひ行ってみてください。