TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

渋谷 「nem bar」 で仮想通貨について語り合ってきた

最近、仮想通貨の値上がりも凄いですが、それ以上にビットコインがテレビでも普通に語られるようになってきていることにいつも驚いてしまいます。

 

数年前に仮想通貨を買った時は完全に一部のマニアックな人たちのもので、特にNEMはTwitterで不思議な人気があってカルトっぽかったのを覚えています。自分でもなんで買ったのか分かりません。

 

そしてついに世界初のNEM好きのためのバー「nem bar」が渋谷にオープンしたと聞いて早速行ってきました。実はオープン前から暗号太郎さん(@angoutaro)のTwitterをみて楽しみにしていました。

 

f:id:hacohugu:20171225005749j:plain

場所は渋谷駅から10分程度、Bunakamuraの先にあります。ラブホ街に近いので知り合いに会うのが怖いです。道に看板が出ていました。

 

店内はすごくおしゃれな空間なのですが、オープンから間もないこともあり結構人が多かったです。途中で満席になっていました。

 

f:id:hacohugu:20171225010213j:plain

 

リップル・ブルー。なぜかnem barなのにリップル飲んでた。

 

一人で行ったのですが、お客さんもおそらくみんな仮想通貨好きの人なので共通の話題があって話しかけやすかったです。近くの席の人とずっと仮想通貨について話していました。

 

今まで実生活の中で仮想通貨の話とかほとんどしたことなかったし、してもビットコインぐらいだったのが、こんな形で初めて会った人と話せる日が来るなんて思ってなかったです。

 

完全に非日常的で楽しかった。また行きたいです。

 

f:id:hacohugu:20171225011058j:plain

 

保存保存