TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

カバンの中身の便利なものについて紹介

今週のお題「カバンの中身」

特別変わったものは入っていませんが、これは便利というものをいくつか紹介します。

メガネ拭き

 

無印良品の不織布のメガネ拭きが便利で数枚持ち歩いています。汚れたら使い捨てです。

一時期、無くなるという噂を聞いたのですが、やっぱり残ることになったのでしょうか。最近はファミリーマートでも扱っているところがあるので便利です。

www.muji.net

三色ボールペン

三色ボールペンはいつも持ち歩いています。ジェットストリームの赤黒ボールペンとシャープペンが一緒になったやつ。

これは細くて軽いのに、書き味がすごく良くて重宝しています。 

折りたたみ傘

普通の傘は忘れるし、盗まれるし邪魔だしでやめました。ユニクロの折り畳み傘を使っています。多少は重くなるけど常に持ち歩くと便利です。

www.uniqlo.com

カード類

カード類はよく使う数枚だけを財布に入れて、他は輪ゴムでしばって入れています。財布が分厚くならなくていいです。

iPhoneカメラ用レンズ

リンクのやつではないですが、クリップ式のレンズをいくつか入れています。やっぱり広角があると楽しいです。

 

だいたいいつも入っているのはこんなところです。あとは鍵とかイヤホンとか。

読んだことのある人は気づいたかもしれませんが、高城剛さんのLife Packingを参考にしている部分があります。いろんなこだわりが知れて面白いので気になった方はぜひ