TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

中目黒駅と恵比寿駅を徒歩で移動するルートについて

恵比寿駅と中目黒駅の間は東京メトロ日比谷線で一駅ですが、歩いて行くこともできます。1.2kmなので、15分程度です。

恵比寿駅・中目黒駅間は途中坂道になっていて、恵比寿駅の方から下っていくことになります。

 

 

アクセス

①恵比寿駅から歩いて中目黒駅へ向かうには

f:id:hacohugu:20170911221218j:plain

JR恵比寿駅の西口から出たところ、JRの線路と交差しているのが「駒沢通り」です。

駒沢通りに沿って、改札から左方向、西向きに進みます。 

 

途中、下の画像のような分岐路があるので、そこを左に進みます。坂を下る方向です。

f:id:hacohugu:20170911221313j:plain

 

少し進むと、道路の右側に日比谷線の地上部が見えてくるため、その線路横の脇道に入っていきます。下の写真の黄色い矢印の方向です。そのまま進むと中目黒駅に着きます。

f:id:hacohugu:20170911221326j:plain

中目黒駅から歩いて恵比寿駅へ向かうには

中目黒駅の蔦屋書店側の改札を出て、正面の横断歩道を渡ります。

蔦屋書店の右側の道を線路沿いに進んで行き、目黒川にかかる橋を渡ります。居酒屋や古着屋の並ぶ通りを抜けると、坂道があります。

坂道を上っていくと、上の2枚目の写真の場所に出ます。大通りに繋がるところです。

大通りの坂を上っていくと、上の1枚目の写真の場所に出るので、そこを右に曲がります。

そのまま通り沿いに進むと東京メトロ恵比寿駅があり、先にJR恵比寿駅が見えます。

 

hacohugu.hatenablog.com