TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

【乗換案内】JR代々木駅から都営大江戸線への乗り換えについて

代々木には、地上にJR代々木駅があり、その真下に都営地下鉄の代々木駅があります。

代々木駅での、JRと都営大江戸線の乗り換えについて説明します。

乗り換え案内

JRから都営大江戸線に乗り換えるには、JR代々木駅の北口か西口を利用します。北口は屋外に出ずに乗り換えられます。東口は遠回りになります。

北口

JRの北口改札を出て、建物出口手前左側に都営地下鉄代々木駅A3出入口へのエスカレーターがあります。

都営大江戸線からは、新宿寄りのA3出入口から出て、建物出口手前右側にJRの改札があります。

建物から出ないため、屋根のあるところで乗り換えられます。

西口

JRの西口改札を通り、一度建物の外に出て、すぐ右側、JR代々木駅の建物の端のほうに都営地下鉄代々木駅A2出入口への入口があります。

都営大江戸線からは、国立競技場寄りのA2出入口から建物の外に出て、左側にJRの改札があります。

こちらは一度建物の外に出る必要があります。

エレベーター

都営大江戸線の改札階と駅の外をつなぐエレベーターはJR代々木駅北口付近にありますが、JR代々木駅のホームと改札階をつなぐエレベーターは西口の方にしかありません。

JR代々木駅の北口と西口はつながっていないため、エレベーターを利用する人は乗り換えのために一度建物の外を通り、北口と西口の間を移動する必要があります。

参考HP

www.jreast.co.jp

都営地下鉄代々木駅|東京都交通局HP