TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

【レビュー】折りたたみ式タブレットスタンドを買ってみた

最近、iPad mini2でマンガや本を読んだり、レシピを見たりすることが多いのですが、ずっと持っていると意外と重いのと、置いた時に上からのぞきこまないと見づらいのが気になってきました。

ということで、タブレットスタンドを買うことにしました、

 

外でも使いたいので、「なるべく軽くて小さいもの、それで安いもの」という条件で探した結果、Amazonで見つけたこれを買うことにしました。

 

 

とにかく安い。146円でしかも配送料無料!安すぎて心配でしたが、この金額なら失敗してもいいやと思って購入しました。

 

注文してから数日後、茶封筒に入った商品がポストに入れられてました。

 

印象としては、Amazonで見たまんま。プラスチックなのでチープ感はありますが、軽いです。

 

f:id:hacohugu:20171022200044j:plain

iPad mini2をのせたところ。

 

f:id:hacohugu:20171022200139j:plain

iPhone6Sのせたところ。

 

開く幅を変えられるので、タブレットでもスマホでもいけます。横置き縦置きどちらも可能でした。

 

しばらく使ってみた感想としては、買ってよかったです。

iPadをサブディスプレイ的に使ったりとか、料理する時にレシピを表示して置いたりとか、かなり使い勝手がよくなりました。

耐久性はあまり期待できそうにないですが、一個あるとすごく便利です。

 

ただし、角度の調整ができないのが少し不便で、もうちょっと倒したいと思うこともしばしば。削るしかないかな