TOkyo-Wunder

東京、乗換、道案内、書評、株取引、仮想通貨ほかなんでも

【乗換案内】東武浅草駅と都営地下鉄浅草線の乗り換えについて

乗換案内ー東武浅草駅と都営地下鉄浅草線浅草駅の乗り換えについて

東京でも人気の観光地である浅草には、東武鉄道伊勢崎線東武スカイツリーライン)、東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線それぞれの浅草駅があり、接続駅となっています。東武鉄道浅草駅と都営地下鉄浅草線の浅草駅の乗り換えについて説明します。

東武鉄道浅草駅

東武鉄道の浅草駅は、吾妻橋のたもとにある「松屋浅草」の建物内にあります。一階から建物に入ると券売所があり、乗り場は二階にあります。東武浅草駅から浅草寺や雷門までは歩いて5分ほどの距離にあります。

railway.tobu.co.jp

都営地下鉄浅草駅

都営地下鉄浅草駅は、東武鉄道浅草駅、東京メトロ浅草駅からは少し離れたところにあります。都営地下鉄浅草駅から浅草寺や雷門までは、ほかの2駅より100mほど遠くなります。
都営浅草駅に乗り入れているのは浅草線のみです。浅草から日本橋や五反田、羽田空港などに行く場合は浅草線が便利です。

浅草 | 東京都交通局

乗り換え案内

東武鉄道浅草駅と都営地下鉄浅草駅は100mほど離れたところにあります。
都営地下鉄浅草駅をA3口から出ると、江戸通り沿い郵便局の近くに出ます。東武鉄道浅草駅は江戸通り沿い北向きに進めば正面にあります。下の画像が都営浅草駅を出たところです。

東武鉄道浅草駅から見ると、バーガーキングの横の通りを橋と違う方に進んだ先に都営浅草駅があります。

その他

東武鉄道浅草駅と東京メトロ浅草駅の乗り換えについてはこちら

hacohugu.hatenablog.com